2016-02-29

日々のいろいろですー。

いやー、2月29日ですよー。
今日で、ギリギリ2月のアップですねーっっっ。 ふーっっ。 29日まであって良かったー。

カバン様のアップをしなければというプレッシャー(?)もさることながら、日々、チャーム作りをやっていると頭がボケてきて、何もしたくなくなるときがあります。

つい最近など、とうとうアッキーがゲスト出演のミュージカル舞台に、行くのを忘れました。

ぎゃーっっっっ!!!!

昼公演、12時30分開演だったのに、自宅で気づいたのは14時頃。。。
アッキーのファンクラブで購入した、結構良い席だったチケットが、パーですよパー!!!! 大枚、8,900円ですよ!!!

もう、その日は全てがついてなかったのですが、極めつけですよね。

今まで、アッキーの公演を忘れるなんていう行為は、もちろん皆無でした。
化粧をして、出かける寸前に高熱が出てやむなく諦めたというのが一度だけありますが、それは行く気まんまんだったのに、やむなく断念したもので、すっぽかしたわけではありません。

うー。。。

いまだに、思い出すだけで自分に怒りが湧いてきますが、長い人生、そういうときもあるさと思い直すことにします。


チャームの方は、相変わらずですが、近々、正式にホームページを立ち上げます。
申込やお問い合わせがしやすくなりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


そういえば、今日はアカデミー賞が発表されました。
レオナルド・ディカプリオが受賞したときは、別にファンじゃないけどホッとしました。 彼は、6回ノミネートされて無冠だったんですよね。 「タイタニック」では、他の部門で全制覇しているのに、自分だけ獲れなかったんだもんね。 そりゃあ、ヘコむわ。
ハリウッドも、レオいじめをいい加減に辞めて、正当な評価を下したというところでしょうか。
それでなくても有色俳優に賞をあげないからと、ボイコット騒動まで起こしていた矢先ですから。
今回の司会は、ガチガチの黒人俳優さん。 自分が黒人であることや、黒人差別についてスレスレの自虐ネタで笑を誘ったり、あきらかに汚い言葉を使ったり、上品な白人社会への強烈なアピールをしていましたね。 逆手にとってネタにしたわいいけど、それが成功したかどうかはわかりません。
来年のアカデミー賞候補がオール黒人なんてことになったら、それはそれで凄ーーーく「ブラック」なことですね。
もちろん、有色人種でも賞を獲った人はたくさんいるのでしょうが、圧倒的に少ないのは素人にもわかります。
この時代、黒人と白人のハーフさんもいるけれど、その場合はどういう位置づけとなるのでしょうか?
差別しているつもりはないという側と、差別されていると感じる側の平行線ぶりは、どうしようもない深いミゾと一緒で、この先も続いていくのでしょうね。

まー、日本人からしてみたら、アメリカの賞にわざわざ食い込んでいくっていうのもナンなので静観してますけども。。
スタジオジブリなどのアニメには真っ当な評価をしてくれているので、それだけでもありがたいことだと思いますわ。

明日から、3月です。

「ザ・花粉」です!!!!

どーか、皆さまが無事この春を乗り切り、お元気でお過ごしくださるように。。。

スポンサーサイト

2016-02-12

<今日のカバン> VOL.116

003.jpg
004.jpg


カバン様のネタ、やっとできますー。
いやー。。。今年初のカバン様でございます。

この方は、なんと、冬なのにカゴ。
黒とベージュの麻ひものようなもので丁寧に編んでいます。

店員さんの話によると、白いファーは、後からくっつけたらしいのです。
なので、本体がケニアで、ファーがフランスという。。。まー、よくわかりません。
企画と制作が違う国というのはよくありますが、後から勝手にくっつけたというのは聞いたことがないです。

取っ手の上部には革が巻いてあるので、手がヒリヒリしたり洋服がケバケバしたりはしません。
一目惚れでしたので、まー、そんな細かいことはどーでも良いのですが。。。フホホホ。。。

お持ち帰りの場所は、二子玉川の高島屋3Fにある比較的大人エレガンスな感じのインポートショップ。
これも、買付けてきたものなのでしょう。 センス、良いじゃないですかーっっっ。

でも、ファーが何者なのかがわかりません。 タグには、「リアルファー」とだけ記されており、ウサギなのか、キツネなのか、タヌキなのか、はたまた別のケモノなのかがイマイチですが、ぱんだの見立てでは、やはりブルー・フォックスを白く染めているのだと思います。

さて、下のお写真ですが、

丸いですーっっっ。
デカいですーっっっ。
固いですーーーっっっっ。。

頑張って編んでくれて、ありがとう!
目が詰まっているので、形が崩れません。 これだけのマチがあると、持ち歩くとすれ違う他人様にご迷惑がかかりますが、いろいろなものを入れられるので嬉しいです~。
ファーがあるので、せいぜい4月の頭くらいまでしか持てませんが、お気に入りなので今のうちに使い倒しますー。
(後から勝手に付けたので、ファーの取り外しが出来ない仕組みとなっているようです)


(48×27×35)
お値段ですが、プロパーで22,000円でしたが、バーゲンだったので17,800円くらいでした。 まあまあのお値段ですよねー。
コロンとしたフォルムが可愛いですーっっ。 きゃーーっ。好きだーっっっ。
プロフィール

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード