2015-07-07

「music is beautiful 中川晃教 meets 小沼ようすけ」 + 「リーディング紙芝居」

初夏とはいえ、まだまだ梅雨前線は発達しているらしく、台風も発生している今日この頃。
なんだか肌寒くて、クーラー代がかからないのは家計には助かりますが。。。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

タイトルのイベントとライブは、どちらも先月の末くらいに開催されていますので、ブログへのアップが大幅に遅れてまいました。
まー、いつものことなんですけど。。。


えー。

それでですね。

まー、アッキー・ネタなんですけど。。。

うーむ。。。
むむむむむむむ。。。。

「リーディング紙芝居」とは、文字通り、出演者たちがリーディングをしている間、大きなバックスクリーンに御話の挿絵が映し出されるという趣向のもので、特にたいしたしかけがあるわけでもなく、歌ったり踊ったりを前面に出すこともない、いたってシンプルなステージでした。

我らがアッキーは、何編かあるハナシのひとつを女優さんと共演。 
いやー。。。これが。。。
ごめん、アッキー。
今回は、時間が足りなくて、練習不足だったのかもしれませんね。(共演の観月ありささんもそう言ってたし) 
ぱんだか観た中では、初演時の「桜の森の満開の下」があまりにも凄まじく素晴らしい出来だったので、それにひっぱられていたからの感想なのです。
共演者である市原悦子さんの朗読が、まさに「神」 だったもので。。。
そりゃそーだよね。 幼少時から「日本昔ばなし」のナレーションを嫌というほど視聴きしてきたのだから、目前で、生声でそれが聴けたとあっちゃぁ、サスガのアッキー様も霞んでしまうというもの。
いやー。。。市原さん、本当にありがとう。
あなたのリーディングで、大感動し、マジ泣きさせていただきました。
でも、アッキーも頑張ってた!  歌は抑え目だったので、もうちょっと聴かせて欲しいところでした。 まー、心中モノだし、デュエットだし、自分だけ朗々と歌い上げちゃいかんわな。。。

というわけで、その二日後に、1月以来、半年ぶりのコンサートに行ってみたわけであります。
今回は、ジャズ・ギタリストの小沼ようすけさんとのコラボ・ライブです。
場所は、渋谷の文化総合センター大和田さくらホール。
こんな場所に、こんな大きな施設があったとは。。。渋谷という街には、いつも驚かされます。
この場所は、かつてばんだがロック少女だった頃に散々訪れていた超がつくほどROCKなエリア。。。いやー。。。時代は移り変わるものです。

で。 今回のぱんだのお席は、なんとまさかの2階席!!!!
一応、最前列だったのですが、このホールは2階の位置が高く、3階にいるような見晴らしじゃありませんか。
うわーっっっっ。。。 久し振りの風景ーーーっっっ。。。
。。。ってことで、双眼鏡を片手に参加してみたところ。。。


うぉーーーーーーーっっっっ!!!!!


アッキー、最初から飛ばす飛ばす!!!!

またもや、置いてけ堀をくいましたわー。

共演の小沼さん(かなりのイケメンさんのようでしたが、なんせ2階席からはお顔が見えなくて残念!!)も、「アッキーは歌いだすと別世界へ行ってしまう」とコメントされていましたが、まさにその通り。
5~6年前のライブでは、ステージ中央でほぼ直立不動で歌っていたアッキー。 あの頃とはうって変わって、動き回るし、手振りも激しいし。。。進化形。。。ですかね?
ジャズ風にアレンジした楽曲のパフォーマンスも、小沼さんが必死についていく様が見受けられ、先ほどのリーディンクとは違い、自身のコンサートでは本領を発揮し過ぎて共演者泣かせの暴君となっているのかも。(観客にとっては良い意味でね)
もう、誰にも、彼を止めることなど出来ないのでしょうねぇ。。。。フホホホ。。。


こーなったら、世界へ、出て欲しい。

唐突ですが、本当ーーーーーーーーーっっっっに、そう思いました。

日本では、アジアでは、収まりきれないです。。。。

アッキー、ぱんだはあなたがニューヨークのモンスター・ボールで公演するといっても、疑いはしませんよ!!

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード