--------



2012-07-19

<今日のカバン> VOL.96

hanap

このカバン様は、去年の秋冬モノだと思うのですが、この前ショップで見かけたので、素材的にオール・シーズンモノとして定番化するみたいですね。
素材は、ぱんだの好きなナイロン地。 肩掛け部分は本革。 両サイドをリボンで絞れるようになっています。
色味は、この他にブルー系があります。


去年、ぱんだの誕生日プレゼントにと、ダンナが買ってくれました。


うううう。。。かたじけない。。。(涙)


購入したのは、有楽町の丸井「イトシア」内、1Fのカバン売場です。
もうもう、見た目だけで「これだーっっっ」と思い、ナニも考えずに店員さんへ。

その店員さん、ナニを思ったか、ポール・スミスのショッパーに入れてくれまして、その間「おいおいおい、このカバン様をポール・スミスの紙袋へ入れるとは、この店員さんは、ブランド意識がまったく欠落しているんだな」などと考えておました。

そしてその後、ダンナの家族たちと食事にいき、ダンナの妹嬢に「ぱんださん、ポール・スミスのカバン買ったんだ」と、案の定の反応を示され、「いやいやいや、このカバン様はポールとはナンの関係もないにもかかわらず、店員さんが勝手にこの袋へ入れちゃったんだよ」と弁明。
ダンナの少ない小遣いの中から、カバンなど山ほどあるにもかかわらず、ポール・スミスなんて高価なブランド(?)のカバンをまたまた買わせるとは、バカ嫁にもほどがあると思われないために言い訳しまくり。(wwwwwwwww)

そして。


家に帰り、袋から取り出してみまして。。。

アレやコレやチェックしながら我が家の一員となったカバン様を愛でていたところ。。。



「!!!!!!!!!!!」


内側に縫い付けてある革のタグを見てみると、そこには「ポール・スミス」の文字がっっっっ!!!!

。。。。。

。。。。。。


このカバン様の、いったいどこに「ポール・スミスらしさ」があるのでしょう?

いやいやいや、見た目、全然違うっしょ。

固定観念とか、勝手な思い込みってヤバイです。。。フホホホ。。

ごめん、ポール。あなたがこんなに愛らしいデザインができるデザイナーさんとは、これっぽっちも思わなんだ。。。


(45×32×12) お値段ですが、18,900円くらいだったかなぁ。 ポール・スミスあたりの(まー、いわゆるもそのあたりのブランドって意味ですが)値段とは思わなかったくらいだから。。。


2012-07-14

映画 「グスコーブドリの伝記」

久しぶりに、公開初日にアニメ映画なんぞを観にいってきました。

いやー。。

なんといいますか。。。

初日ったって、ジブリとはそこが違うというべきか。。。ガラガラだったんですけど。。。

しかも、大変申し訳ないのですが。。。


ザ・寝ました!


宮沢賢治の世界を、たっぷりじっくり堪能することはできます。
最近のアニメでは、背景の美術が本物のようにリアル表現を極めていますね。 これには目を見張るものがあり、子供よりも大人の方がグググーッッッと引き込まれてしまうと思われます。
子供の頃に読んだ絵本の世界や、童話などを想い出し、過ぎ去った時間を取り戻したいとか、あの頃に戻りたいという儚い願望を再現してくれるからでしょうか。。。

でも。


でもですっっっ!!!!


短いハナシを長くしずぎでしょーっっっっっっっ。

途中までは、完璧な美しさを追及した周囲の風景にまったくそぐわないネコの主人公(しかも、顔は紫色。「銀河鉄道の夜」のときも、ちょっと違和感あったよね)にも慣れ、頑張って観ていられたんですが、短い尺を無理矢理長くすると、ストーリーとは関係ない場面をダラダラと長く描写し、その分ナニか特別な意味があるのかと期待させておいて、結局、「??????」だったり、「。。。。。。」だったりの連続。

いやはや、あーーーーーーんなに綺麗な大画面を目の当たりにしながら、眠気が襲ってくるとはっっ。
しかも、その眠気に負けるとはーーーっっっ!!!
我ながら、情けない次第でございますわ。 フホホホホホホ。。。 ふと、隣の席を見ると、ぱんだよりずーっと前に爆睡しているダンナの気持ちよさそうな寝顔が。。。ひぃーーーっっっ。。。


正直、なんでわざわざ公開日に観に行く気持ちになったのか、よくわかりません。。「銀河鉄道の夜」が良かったから、今度も良いのかという思い込みがアダとなりました。。。


でも、確実に日本アニメ界の技術の凄さだけは、身に染みて伝わりましたわーーーっっ。(wwwwwwwww)

2012-07-02

<今日のカバン> VOL.95

9595

最近、月1でお伝えしているカバン様ネタですが、このサイトは、一応といいますか、とりあえずといいますか、なんとなくといいますか。。。カバン様のサイトですーっっ。

。。と、確認したところで。。。


このカバン様も、完全に衝動買いの一品。 写真がちょいボケなのはご勘弁くださいませ。

購入した場所は、渋谷マークシティB1のセレクト・ショップ。 例によって、お店の名前がわかりませんっっ。(wwwwwwwwww)
ブランド名は「easy」です。

素材はビニールなので、かなり重量感があります。
夏らしい色をしていますが、他にもショッキングピンクやブルー、オレンジなんてのもありました。 このカバン様だけツートーンですが、他は全部一色のみ。
一見、ベージュとネイビーのコンビに見えますが、オフホワイトとブラックのコンビです。

「たぶん、バーゲンの時期には売り切れています」

という、店員さんの「悪魔の常套句」を聞き、矢も楯もいられず即買いしたものの、7月に入ってそのお店に行くのが恐ろしい気もします。。。 きっと、半額くらいになってショップのデッド・スペースあたりにに鎮座していたりして。。。いや、それならばいっそ前面でその愛らしさを振りまいて欲しいところです。。。


(40×32×14) お値段ですが、憶えてないんだけど。。。確か7,800円くらいだったと思います。プールや海で活躍するかもですね!(プール&海。。。たぶん、ぱんだ的にはもうご縁はないだろーと思われますね。。。(涙))

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
