2011-07-18

祝! なでしこJAPAN ワールドカップ優勝!!!

いやー、凄かったですねー!!! 


今朝のフジテレビは。。。いまだに、ほぼエンドレス状態で優勝関連の映像を流しています。
女子ワールドカップの放映権を独占していたにもかかわらず、最初の頃はBSあたり流していたようですが、ドイツ戦あたりから「え。。まさか、勝ってる??」的な感じで盛り上げはじめてくれました。(wwwwwwwwww)


なにはともあれ、なでしこJAPAN、優勝おめでとうございます!!!  


震災で大変な日本に、明るいニュースをもたらしてくれてありがとう。
サッカーに対して、そんなに興味のないぱんだでも、この優勝は嬉しく思います。

今日は、ぱんだが睡眠している隣部屋のリビングで「うぉーっっっ!!! ぎゃおーっっっ!!!」と、叫びまくっているダンナの声で目が覚め、朦朧とした意識の中で「ああ、なでしこが勝ったんだな」と感じながら、またまた夢の中へ。。。
ダンナは一緒に観ようと誘ってくれたのですが、睡魔を優先しちゃいました。結果的に、歴史的瞬間に立ち会えなかったことは、ちょいと悔やまれますが。。。

不思議なもので、現実がすぐに夢となって反映する体質(?)のぱんだ。
なでしこJAPANが、強敵アメリカを相手に57対17という、バスケ並みのハイスコアで勝つというとんでもない光景が夢となって現れました。 
なに? 57点って。。。。夢の中でも、「有り得ねぇーっっ」と思いつつ、興奮して「勝った勝った、優勝だーっっ」と飛び跳ねていました。。。フホホホホホホ。。

以前(3年くらい前)、地元の駒沢公園内にある競技場で、なでしこJAPANの試合を観たことがあります。
フラリと散歩に行ったときにやっていた試合でした。 入場無料だったにもかかわらず、集客状況はあまりよくありませんでしたね。。。。ですが、そんなことは関係ないとばかりに、必死にボールを追いかけている彼女たちの姿は、とっても眩しくてカッコ良かったです。

日本を応援してくれたドイツのサポーターたちにも、心が温まる思いがしましたね。 
日本語で、「NIPPON! NIPPON!」とコールをしてくれたそうで、嬉しいじゃありませんか。
この時期(震災復興時)だからこそ、そんな声援が身にしみてジーンときてしまいます。


この嬉しいニュースで、久しぶりに元気になった日本。

「最後まで、絶対にあきらめない」という気持ちを、全身全霊で知らしめてくれて、ありがとう。 


ビバ!!! なでしこJAPAN!!!! 



2011-07-16

暑中お見舞い、申し上げます!

hatoyama

皆様、お暑うございますーっっっ。

この猛暑は、たぶん今後2ケ月ほど続くと思われますが、最近ではめっきり体力の衰えを感じ始めているぱんだ。
とりあえず、この時期に無理なダイエットはせず、しっかり食事を取ろうと思っています。(って、ダイエットできない言い訳かいっっ!)


ところで、このお写真は、あの鳩山元総理がご幼少のみぎりに過ごされた「鳩山御殿」です。
場所は、文京区の音羽というハイソな地区。
2008年に古くなった洋館を大々的に修繕し、一般公開されました。
公開当時に行こうと思っていましたが、こーんなに遅くなってしまい。。。まー、鳩山さんが総理だった頃は、連日ハトバス(鳩山だけに?)が横付けされ、日本中から観光客が訪れたそうですから、今ごろで正解だったのかもしれません。
ぱんだは、この広いお庭に咲き乱れる薔薇の花を見たかったのですが、残念ながら時期が遅すぎました。
4から5月が季節なのに、6月の中旬におじゃましてしまいまして。。。でも、ちょっとだけ残っていた薔薇さんたちの優美なお姿と、類稀な洋館の艶やかさがマッチして、それでもなかなか素敵な風情でしたよ。

bara

しかし。。。

このお庭には、鳩山さんのお爺さまである歴代総理のお一人、一郎さんの銅像が立っていたり(その他のご先祖の方々の銅像も)、錦鯉がワンサカ池で泳いでいたりと、金持ち要素丸出しのお庭なのです。
まー、それはいいですが、お屋敷の中も、各お部屋に立派なマントルピースが設置してあり、食器類も豪華でした。
この豪邸を設計したのも、どこぞの外国人建築家さんですし。
家の窓ガラスには、当時(たぶん明治時代)には珍しいステンドグラスがはめ込まれていて、ハトのデザインになっています。
階段の中間踊り場にはめ込まれているステンドグラスなど、ものすごーく手が込んでいて、とっても素敵でした。

なーんか、やっかみを通り越して、ただただ唖然のぱんだでした。(wwwwwwww)

P1000261.jpg

それから、場所が近いということで(といっても電車で一駅)こちらも以前から行きたかった御茶ノ水にある「ニコライ堂」へ。
坂本龍馬のイトコが(とってもヤバイことになり)逃げてきた場所として、去年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の中で紹介されていましたね。

P1000271.jpg

閉館時間のギリギリに行ったにもかかわらず、教会の方々は熱心に説明をしてくださったり、ご丁寧に普段は公開しないというミサ(神学校の生徒さんや熱心な信者の方々だけ)にも参加させていただきました。

カトリックと違い、この教会はギリシャ・ロシア正教なのでちょいと雰囲気が違います。
どう違うかというと、上手く説明できないのですが、なんというか。。。怖いです!!!

小さな祈りの部屋の中に、もうひと小部屋があり、その中に3人ほどの人たちが何かをやっています。
何かとは、当然「神への祈り」以外には考えられませんが、そのうちの1人が出たり入ったりしているし、たまに偉い位と思われる司教様のような方が出てきてなにやら呪文めいた言葉を放ったかと思うと直ぐに謎の小部屋へ引っ込みます。。。。正直、何をどう祈っているのか全く想像できません。
その外では、聖書を朗読する神学校の生徒さんがいて、信者はその後ろに立っています。

ぱんだは、ケン・ラッセル監督の傑作ロックオペラ、「TOMMY」でのワン・シーンを思い出してしまいました。
それは、愛する息子・トミーの三重苦に悩んだ母親が、ワラをもすがる思いで訪ねた教会でのシーンです。
教祖は、なんとエリック・クラプトン。
彼が奏でるギターの音色にあわせ、マリリン・モンローのお面を被った人たちがゾロゾロ出てくるという、世にも恐ろしい(?)名場面です。
ぱんだは、100回以上この映画を観ていますが、このシーンだけはいまだに慣れません。。。だって、怖いんだもーん。(wwwwwwwwwww)

そんなことを言うと、信者さんたちに怒られちゃいますね。
普段、キリスト教に触れないぱんだのような人間が体験した儀式は、とっても不思議に感じられるのでしょう。
仏教の儀式も、いろいろな宗派があるので、それなりに怖いと感じられるものもあるのでしょうね。


夏のバカンス予定はまったくないぱんだですが、近場で素敵な観光地めぐりなど続けていきたいと思います。

皆様、良い夏休みを!!!


2011-07-10

<今日のカバン> VOL.91

4555


連日の猛暑ですが、関東は梅雨明け宣言されましたっけ?

今日は、私ゴトなんですけど、情報処理系の試験を受けにいきまして。。。
こんなクソ暑い日に、試験なんてやってられませーんっっっ!!!って、そんなワガママは通用するはずもなく、強烈な日差しで目が痛い(サングラスって、ファッションとしてではなく、ちゃんと理由があるのですねー。マジで、目が日焼け???しました)中、なんとか頑張ってきました。

ようやく、膨大なデジタル写真の整理が終わりまして、なんとかアップにこぎつけました。パソコンと格闘すること3時間。。。とはいえ、携帯に取り込んである写真の取り込みは完全シカト(死語か?)しちゃっております。フホホホホ。。

最近、ブログのアップがなかなかできず、一部の方々より、
「いつまでもサボってんじゃねぇ。。。。。早く更新しろぃっっ! このどたぁけ(たわけ)がぁっっ!!!」 
という、明確かつドスの利いたお叱り(?)のごとく激励を賜り、早速とりかかったというワケでして。。。(wwwwwwwww)


そんなワケで、今回のカバン様は最近一目惚れでお持ち帰りしたものです。

一見、流行のクラフト系かと思いきや、どっこいこのカバン様はポリエチレン系(???)です。

まー、なんていうか。。。クラフトとビニールの中間地点のような。。。
水に強いので、まさに夏にはピッタリの素材ですが、クラフトに比べるとちよっと重いし、ビニールよりもゴワゴワ感があるので、この先の定着素材となるかどうかはわかりません。

このカバン様、こう見えてマチが広いのでかなりボリューミィー。
黒い縁取りのリボンは同素材ですが、思ったほど形崩れがしないようになっています。
だってだって。。。
この、でか過ぎるリボンがなかったら、ただのプール袋になっちゃうもんねぇー。(涙)

色は、ブルー系とベージュ系がありましたが、白が一番大人っぽかったかな。

購入場所は、玉川高島屋・本館2Fの雑貨屋さん。名前を忘れてしまいましたが、オリジナル中心の素敵なお店でした。バッグ売り場でも、ブティックでも、インポート・ショップでもない、雑貨店のオリジナルデザインバッグっていうのも、こんなに面白いんだということがわかりました。


(41×30×19) お値段ですが、8,500円くらいでしたかね。 今ごろは、バーゲンで、半額くらいになっているかも。。。



プロフィール

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード