2009-07-31

ミス・ユニバースの民族衣装、見た?

ミス・ユニバース日本代表のナショナル・コスチューム(要するに、民族衣装です)が、今日の話題になっていましたねー。

実は、ぱんだはあの衣装を新聞で見たときはもう、本当にビックリ仰天しちゃったんですが。。。
いやー。。。良くいえば「斬新」だの「変化・新しい」だのということなんでしょうね。
でも、最近になって、「下品」「娼婦のよう」などと批判され、西陣織りの帯を貸した会社なんか、「アレで出るなら帯返せ」と猛抗議をしているとか。。
解かります!!!!
目玉が飛び出るかと思った、トンデモデザイン。。。日本人としての奥ゆかしさとか美意識っていう意味での「大和撫子」像からは、まさに対極に位置するものだと思います。
ぱんだも、古い人間なんでしょーかーっっ??

抗議された側は、テコでも帯は返却したくないらしく、一応は軟化した対応を見せているようですね。(爆www)
まだ見てないけど、ハナシによると最初のプランに戻ったらしいのです。腰の位置までキモノの裾を下げるとか(それでも、変だってば!!!)。。。ってことは、勢いにのって徐々裾タケが短くなっていったってことでしょ?マイクロ・ミニを通り越して、超超超超超スーパー・マイクロ・ミニになっちゃってます。もう、笑うしかありません!!!

キモノっていうのは、元々ノーパンで過ごしていた時代に考え出されたものでしょ。だとすると、あれでは本来の機能を満たしていないし、新しい別の何かになっていて、日本の民族衣装として認めたくないという意見が出るのは当然なんじゃぁぁぁ。。。。?
まあ、今どきノーパンでキモノ着る人ってどれくらいいるのか知りませんが、それは「型」としてアリだと思うのです。パンツ(ボディスーツだそうですが、どう見てもパンツです)がチラチラ見えるなんて絶対にオカシイですわ。。。 ご丁寧に、ガーターベルトなんか全開ですよ。。。(涙)
ファッションとしての民族衣装なら、日本という国を知らなさ過ぎると思われ。。。
さらに疑問なのは、手には般若の面を持ってるってこと!!どーなんでしょー???。。。。ぱんだ、まるで解かりません。。。。

ぱんだはバランスを気にする女なので、あのアンバランスさは、マジで気持ち悪くなりましたわーっっっ。

世界中に醜態をさらすなっっ!!!とまで言われてしまっちゃぁ、しょーがねぇなっていうかと思いきや、そうではないようですね。日本人の気持ちなど露ほども考えておらず、「業界関係者の反応だけが気になる」とのたまうのは、プロデュースをしたという外国人。そのコメントを見ていると、まるで反省の気持ちはないようですね。(www)
日本の民族衣装に、外国人が介入してくることも変といえばとっても変。。。デザイナーは日本人のようですが、いいように操られてどーすんだっつーの!!自分の国のことでしょーに???

ぱんだは、普通で勝負して勝って欲しいです。セクシーさを強調できなければ負けるっていうなら、どーぞ負けてください。
過ぎたるは及ばざるが如しって言うし。。。(あれ?比喩これでよかったっスか?)



問題のお衣装だよーん。。ポチして見てくださいませ。


2009-07-30

<今日のカバン>VOL.39

555555

夏らしいカバン様たちがメンテナンス中なので、ちょいと早いですが、初秋にピッタリなカバン様でもご紹介しておきましょう。(wwww)

だけどこのカバン様、どこからぱんだの家にやってきたのか。。。???
最近、物忘れがかなりヤバイ「ぱんだ脳」。。。フル回転で思い出したところ、ネットで購入したことが判明。ですが、どこのサイトなのか、全く思い出せず。。。クゥーッッッ!!!(汗)

ぱんだは、気に入ったカバン様と出逢うまで執拗に検索しまくります。このカバン様も、いいかげんクリックする右手が痛くなってきた頃に遭遇したのでした。(その割には、記憶が飛んでたって、どーなの???!!!)
あまりにも件数が多い場合は途中で断念しますが、時間と気力の許す限り頑張ってみると、思いがけない出逢いや発見がありますよね!
「コレ」というテーマを決めておくと便利ですが、昨日の自分と今日の自分は、何かが全然違うことがままあり、トンデモナイものを購入して後で後悔することもしばしば。。。え、そんなヤツは、ぱんだだけ??(涙涙涙)

スエード製のこのカバン様は、紫の色味が凄く上品で、白い模様とのバランスに惚れました。取っ手部分はハラコになっており、手に持つと汚れてしまう危険性アリ。。。なので、未使用状態となっておりまーすっっ。(なんじゃ、そら?)
チャームはラビット・ファー。このくらいならオーケーですが、ラビットって抜け毛が激しいのでぱんだはNG。皆様、満員電車は、くれぐれも気をつけましょうねーっっ。

(サイズ)  お値段ですが、全く覚えておりません。本当にごめんなさいっっっー。たぶん1万円くらいです。

2009-07-29

ありがとう!の日々 3

皆様、またまたやって来ました。 29日ですよーっっ。
そうなのです。今日は「カバ好き」記念日です!
日ごろのご愛顧、感謝デーなのです。本当に、応援ありがとうございます!!

最近のカバ好きをご覧になり、なんか変わったとお気づきの方!!
何度も訪問をしていただいている方々とお見受けしますわーっっ。重ねて感謝ですーっっ!!

まず、「ブログ分析投票」なる怪しげなバナーの出現!
これは、最近になって貼り付けたもので、ぱんだもよく判りません。
どうやら、ブログの傾向と対策を練るべく、開発されたシステムのようですね。。
見た所、分析といっても肝心のカバン様のことは一向に反映されておらず、小ネタ記事から拾われたワードに集中しちゃってますが。。。(汗)
一応、ランキングにはなっているみたいですが。。。??????すみません、ぱんだも説明不能です。フホ。フホホホホホホホ。。(笑ってごまかしますっっ)

そして、「置き手紙」なるバナーも貼って見ました。
これは、ブログをお持ちの方が「足跡」を残していってくれるものです。後になって、ぱんだもお返しにその方のブログへ訪問するという、ブロ友用のツール。 お友達、出来るといいなぁぁぁ。。。

今更ですが、「アカウント」もスタートさせました!
これは、スタートさせるかどうか、悩んだ末に決めました。ぱんだ的には、ブログを見に来て下さった回数をカウントするってどーなんだろうと思っていましたが、皆様の「カバ好き」への優しいお気持ちを肌で感じるためにも、公開に踏み切りました。オモシロブログとしての成長・躍進(?)に向かって、良い目安となってくれることを期待して!!!

ラストは、まん丸な「パンダ時計」、可愛いでしょ?。。。(。。。あれ・・・可愛くない?ウソっっっ。。。)
口が半開きなところと、極度のナデ肩がタマリマセン!!!

これからも、出来る限りアップをしていくつもりでおります。
先月同様、今月も宜しくお願い申し上げますーっっっっ!!!

2009-07-28

<今日のカバン>VOL.37

            20091111

今回のカバン様ですが、ちょいと趣向を変えまして。。。
この布製のデカ袋様は、ブティックのショップ袋です。 俗に言う、ショブクロね!

最近は、カバン様の他にショブクロを持つのが流行とか。。。ぱんだ的には、絶対にNGなんですが、考えてみりゃ、買い物すれば必ずなんらかの袋を別に持つんですよねぇぇぇ。
ま、買い物以前に、カバン状のものを複数持って歩くというのがポイントなんでしょうが、世の中何が流行るかわかりません。

ぱんだが中学生の頃、学生カバン様には正直、下敷きしか入っていませんでしたぁぁ!!(大汗)
何故かというと、カバン様があまりにもペッチャンコなお姿すぎて、下敷きくらいしか入らなかったのですわーっっ。 おっと、だからといって、教科書やノート類はちゃんと持ち歩いておりますぞぃぃ。
サブ・バッグなるB4サイズ横(縦だとカバン様とサイズが合わずに持ちにくいのです)の布製袋をカバン様の取っ手に引っ掛け、必要なものは全てそこから出し入れをしておりました。
このサブちゃんは主にスヌーピー柄が多く、時代とともにキャラに変動がありましたね。
ぱんだの頃は、ハロー・キティとか、キキララとか、パティ&ジミーとか。。。(。。。もろ、サン○オ世代。。。齢、思いっきりバレとるやないかぃ!!)
好きな布を買ってきて、自分で製作するというツワモノもいて、ぱんだは専ら、その手のコたちに発注する側でしたが。。。(だって、ミシン操作とか大の苦手なんですよーっっ)
あ、これも言っておきますが、カバン様がペチャンコなのは当時としては当たり前(?)のことで、決して「ツッパリ」だの「ヤンキー」だのと恐れ多いヤカラではありませんのよ。フホホホホホホ。。。

ですが、高校生ともなると、キャラモノに違和感を覚えはじめ。。。(大人の階段、登る頃よっ)
カバン様の他にトラッド系ブランドのショブクロ(あくまでも紙製。使い込んでのボロボロ感がカッコ良かった!?)を片手に持ち、可愛いクリップで中身が出ないように止めるというのが定番になりました。
やだーっっ。今と同じじゃん!!!!!
え? 違うって? あ、こりゃこりゃ、失礼しましたですーっっ。。。(www)

昔も今も、学生のやっていることって不思議です。。。
OLさんは、化粧道具やお泊りグッズなど、その他モロモロがありますので、理解かる気もしますけど。。。最近は、ランチ・ボツクスを入れる袋も充実していますよね!
この不景気で、ショップサイドとしては「妙なもんが流行っちまって大変だぜ」感は否めないでしょうね。でも、買う側としては、可愛い袋や丈夫な袋は嬉しいものです。

関係ないかもしれませんが、結婚式の披露宴に招かれて、クラッチバッグなどでは小さすぎて財布やポーチが入らないという場合、別にB5サイズくらいのショブクロを持つというのがあります。その際、その袋は必ずどこぞのスーパー・ブランドのものでなければならず、「エル○ス」「グッ○」「ルイ・ヴィト○」などが主流です。ぱんだは、無難に「ティファ○ー」を持っていったことがありますがぁぁ。。。
ザ・浮きまくり!!!!
「コー○」や「プラ○」なんかも、かなりヤバイです。。。怖いですーっっっっ!!!!!(涙)

写真のデカ袋様は、ぱんだの家の近所にあるエスニック系のブティック「バンブー・ハウス」のショブクロです。(よく見ると、中央に名前入りのタグが縫い付けてあります!)
実は、ぱんだがこの袋様をゲットしたとき、別のお客さんは入れて貰えなかったのです。思うに、常連さんか、○○○円以上お買い上げのお客さんへのサービスかもしれませんね。なんだか得した気分になり、嬉しかったなぁーっっ。


とにもかくにも。。。
ぱんだは「アナスイ」のショブクロがメチャ好きですわーっっっ!! (唐突や。。。)


2009-07-27

ノン・ストップ女磨き!!

昨日は、ノエビアの個人(?)カフェに行って来ました。
それというのも、通常カフェは土日が定休日であるにもかかわらず、ぱんだは会社の同僚であり、良き友人、likoさんをお連れして顔のお手入れをしていただいたのでした。(社長、いつもありがとうございますっっ)
たまたま、たまプラーザは「夏祭り」をやっていて、街ぐるみで活気がありました。御神輿も出てましたが、もちろんぱんだは見逃しましたっっ。。。(。。。くっ。。。悔しい。。。)
ノエビア美しが丘販社も仮設ネイルサロンを設置していて、スタッフの皆さんの頑張りがこちらまで伝わってきましたよーっっっ。猛暑の中、本当にお疲れ様でした!!

20090729

通常は、専ら会員さんたちのご挨拶に徹している社長ですが、今回は特別(?)にそのゴッド・ハンドぶりを発揮して下さいました。likoさん、気持ちよさそーですね!!(。。。うっ。。。羨ましい。。。)

20090726

フルメイク後のliko(右)さんと社長(左)です。
普段、あまりお化粧に時間をかけないというlikoさん。。。これを機会に、綺麗術に目覚め、さらなるイイ女度アップを!!!

ぱんだは、ただ横にボゲーッッといただけなんですが、二人の様子を見ているとこちらも楽しく、そして嬉しくなりましたよーっっ。
やはり、いつくになっても女磨きは止められませんわーっっ!!!

20090728

突然、上の写真はなんぞや? ですよね。。。フホホホホホ。。。
帰りに寄った二子玉のプチ・フレンチレストラン、「イグレグ」にて、前菜として出てきた一皿。
とっても可愛い盛り付けだったので、つい!!!

このお店、なんと「はとバス」ツアーの中に組み込まれているらしいのですが、団体客が旗持ってゾロゾロ入ってきたところに遭遇したことは未だありません。(www)

2009-07-27

<今日のカバン>VOL.37

20090708

まさに、夏まっ盛りの土・日となりましたねー!
夏といえば海!!
。。。って、ぱんだほど夏の海辺が似合わない女もいないですわー。。。(昔じゃないのよ、今ですよ)
なので、このカバン様は海に連れていったら、さぞ楽しいだろうなぁぁという妄想用のカバン様。。。(涙)

お持ち帰りの場所は、以前ご紹介した「ホワイ石原」のファミリー・バーゲン渋谷本社会場。
ヤマモリになったカバン様たちの中に、寂しくポツンと置かれていたこのカバン様。。。ぱんだに「お願い、私をここから連れ出して」攻撃をかけまくり!!!!!!
もー、いけません。 ぱんだ、いとも簡単に陥落。。。。。

このカバン様、中身は布製で、(チラッと見えていますが)チョコレート色の地に、薄いピンクの水玉模様なのです。
外見はかなりポップな色合いで、上部縁のタマタマがタマらないっっっ!!?フホホホホホ。。

黒のトップスにベージュのボトム、アクセサリーにゴールドのバングルなんかつけたら、このカバン様はタウン用でもいけるんじゃないかと目論んでいるのですが、いかがですかーっっ?

(サイズ) ファミリー・バーゲンなので、お値段はどれくらい安くなっているのかわかりません。 たしか、8,000円くらいだったと思います。

2009-07-24

暑中お見舞い申しあげます!

20070724

皆様、お暑い中とはいえ、最近は雨がまだ残っておりますね。
この写真を見て、しばし夏の涼風を感じて下さいませ。
一昨年、姉と旅行した沖縄の、本島から少し離れた西表島に隣接した由布島で撮影した1枚です。ピンときた方、相当な沖縄通ですわーっっ。
そうなのです。。。あの水牛たちが引く牛車で有名な、小さな島です。

この水牛たち、かなりのツワモノども! なんと、ご立派な家系図がありました。
さすがに水牛と名乗るだけあって、水にはとことん強いです。みんなで輪になり、池の中で首まで水につかりながら、熟睡してたりします。。。(実際、怖いです。。。写真もありますが、暑中見舞いにはどーかと思い、泣く泣く掲載を断念しましたーっっ(wwww))

20070726

この写真は、最後に宿泊した「ホテル日航アリビラ」の一室から撮影したものです。
到着が夕方だったので、日没しか被写体がなくて。。。あまりにも美しかったのでバルコニーでワイワイ騒いでいたら、冷ややかな視線を感じたのでその方向を見てみると。。。。
隣室のカップルがデッキチェアーに寝そべりながらこちらを眺めておりました。
とってもワケアリ風なカップルで、男(片手にでかい葉巻)はヤ○ザの若頭、女(超マイクロ・ビキニ)は組長の情婦でヤバイお偲び旅行。。。っていう妄想を瞬時に抱かせるほど絵になる方々でしたわーっっっ。。。。
しかも、ご丁寧に二人はブランデー・グラスを片手に赤ワインをじゃぶじゃぶ入れて飲んでおりぃぃぃ。。。。(これって、Vシネのワン・シーンみたいじゃありません?フホホホホホホホ。。。)

20070725

この写真は、同じ一室から別方向を撮影したものです。
スコールが多い沖縄は、しょっちゅう虹が出現します。。。遠くから、雨がこちらへ向かってやってくるのが見えたりもしますね。

チャペルと重なって、絵本の中の、おとぎの国のような1枚。


皆様、クーラーや冷たいものの飲みすぎなどで、夏バテをしないようにして下さい。
元気にこの夏を乗り切りましょう!!!


ぱんだより




2009-07-23

<今日のカバン>VOL.36

20090706

いやー。。。このカバン様も、一目ぼれでした。。。(最近、そんな出だしばかりじゃん?)

購入場所は、玉川高島屋B1Fのプラザの中にある「マリー・クワント」です。ぱんだはここの常連で、しょっちゅうお邪魔しています。
コスメ主体のマリーですが、ぱんだの場合、先ず真っ先にカバン様に目が行ってしまいますわーっっ。(ごめん、店員さんたち!)
ここの店員さんたちは、歴代の店長さん以下、とっても素敵な美女ばかり!!ぱんだのようなオバサンにも、とっても優しく(楽しく)応対してくれちゃいます。 感謝!!

このカバン様は、最近流行りのうろこ系
うろこの中に、マリーのシンボル、デイジーちゃんがポツポツと混じっています。 そこが、GOOD!!
スムース合皮ですが、肌触りは完全に革!!!でも、独特の匂いはしないので嬉しいですね。
マリーのカバン様は、外見より中身の方が可愛いかったりします。黒が基本のイメージカラーなので、中身は弾けるほどポップな色や柄のデザインが多いのです。

コスメも、「アナスイ」や「アニエス・b」に並んで可愛いパッケージが多いマリー。その他、アクセサリーや小物なんかも充実していて、「女の子の夢がキラキラ詰まってる」っていうイメージはいつもの変わりません。ぱんだは、友人へのプレゼントをよくここで選びます。
ここへ来ると、ぱんだもキラキラの女の子になります。うひゃひゃひゃひゃ。。。あ、違った、フホホホホホホホホホ。。。。。(汗)

以前、ここのお店にしては珍しく元ヤンのようなコが応援でやってきて、ぱんだの担当をしてくれました。顔のお手入れと、フルメイクをしてくれたのですが、眉毛をカットする段階で本領発揮!!!!
メチャクチャかっこ良い眉毛(俗に言う、コノヤロー眉毛)にしてくれて、うおぉぉぉぉぉぉっっっっっ!!!!っと吼えるくらい、感心しちゃいましたよーっっ。
まだ激若なのに、鮮やかすぎるカット鋏さばきを強引に(?)見せつけられ、感動すら覚えましたわーっっ。。。

彼女、今どこにいるのかなぁぁぁ。。。また、是非是非、お願いしたいなぁぁぁ。。(マジです)


(サイズ) お値段は、確か18,900円くらいだったと思います。


2009-07-22

ザ・日食

今日は、46年ぶりの皆既日食の日でしたね!
日食といえば、木漏れ日がオモシロいそうで、是非観てみたかったなぁぁ。なんでも、地面に細かく丸い光が映るところ、三日月のような形に映るのだそうです。
テレビでその映像をやっていましたが、そりゃー見事なもので、とっても神秘的でしたわーっっ。


会社の人が、「さっき観てきた。太陽が欠けてた」と話していました。。。
うそーーーーーっっっ。曇りなのに観えたの?
しかも、肉眼で観ちゃってイイの???
なにやら怪しげなメガネを買うなり作るなりして、万全の体制で観察するのが基本でしょ?
。。。うーむ。。。さすが、うちの会社の人たち。。。(いい加減なのか、怖いもの知らずなのか、はたまたただのおバカか?)
ぱんだは、メガネを用意するのがカッタルイので、木漏れ日を観て満足しようと思っていましたが。。。
せっかくのお祭り気分をぶち壊してくれた、微妙な空模様。。。仕事ほったらかしてトカラ列島まで行ってしまった方々、お気の毒としか言いようがありませんわ。。。(エ○カ様、キレて暴れていないか心配です(www))

「日食マニア」なる人たちが、世の中には沢山いらっしゃるそうで。。。
一度でもあの神秘体験をしたら、もう次が観たくてたまらなくなり、世界中へ出かけて行ってしまうのだそうですね。
まー、そのお気持ち、理解かるような気もします。日食という「非日常」的なものについつい意識が集中してしまうのは、一種の現実逃避だと思うからです。
アニメのコスプレ(ぱんだの勝手なイメージね)なんかもそうでしょ?。。。となると、日食プレイなる奇怪な行動(???)が水面下で繰り広げられて。。。いないですね、ハイハイ。

しかし、人は誰でも現実からかけ離れたものに対して憧れを感じてしまいますね。今回の天体ショーなんかは特別のもので、普段はやはり趣味に則したものが多いです。
ぱんだが現実逃避するのは、専ら観劇のとき。特にミュージカルやクラシック・バレエなんか最高です!!
派手なアクション映画やSFでも逃避は可能ですが、やはり舞台は臨場感がありますからっっ。
バンドのおっかけなんか、その最たるものだと思うのは、ぱんだだけでしょうか?(この場合、あまりいき過ぎると現実に戻ってこれなくなり、やっかいなことになりますわ。。。フホホホホ)

ところで、I・M社長のプログで知りましたが、日食後・8時間以内に祈れば、願い事が10個くらいまでかなうとかーっっっ?
ぱんだの願い事は、たった2つですっっっ。

1.宝くじが当選(もちろん3億円)!!!
2.ダイエット大成功でリバウンドなし!!!

この二つ!この二つでいいーんです!!!宜しくお願いしますっっっっ!!!(土下座)

2009-07-20

<今日のカバン>VOL.35

20090718

まーあ、何て面白い形をしたカバン様でしょう!
企画・デザイン・製作まで、全て完全イタリア製!!!またまた一目惚れでしたわーっっ。

このカバン様、大きいんだけど、クラッチ・バッグ感覚で持つこともできます。
一応、肩掛けできるように2WAYにはなっていますが、ぱんだ的にはNG!!
とってもトホホホホホホホなヒモみたいなのがついていて、そんなの着けたら、このカバン様の可愛らしさが台無しに。。。。(デザイナーの人、絶対に手を抜いたなっっっ)
色目は、他に黒タイプがありましたが、断然、ピンクの方がイイ!!!なんか、だとありきたりに見えてしまいました。
画像では普通のピンクに見えますが、実際の色はもっとオレンジがかっていて、コーラル・ピンクなのです。

本体はこれまた合皮なので軽いです。雨が降ってもOK!
取っ手部分のラインストーンは、ちゃんと縫い付けてあり、表・裏両方付いています。この手のカバン様で、よく片側にだけしか石が付いてないっていうのがありますがぁぁぁ。。。。(涙)
両方に突起物を付けると、お洋服に擦れて布地を傷めるからという理由もありますが、やはりぱんだは「両方に付いてて欲しい派」ですわー。。。

このカバン様の購入場所は、玉川高島屋南館3Fの「ベルマリエ」というインポート・ブティック。
4日間しかやらない、半期に一度のバーゲン初日、ぱんだ、会社帰りに勇んで出かけましたよーっ。
実はこのカバン様。。。ぱんだに見初められる10分前までは30%OFFでした。
メーカーから連絡があり、急遽40%OFFにして欲しいっつーことになったそうで、タグを取り替えたばかりだったとか。。。。
店員さん曰く。。。

「まさに、運命の出会いですね!」

フホ。フホホ。
フホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホ!!!!!


こういう出逢いは、とっても大切ですよね。。。決して、店員さんにシテヤラレタなんて、思ってはイケマセン。。。(汗)


42×33×10  お値段は、30,450円が、40%OFFで18,270円でした。 お得でしたわー!!
プロフィール

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード