2009-04-30

<今日のカバン>VOL.2

20090430

やはり、春先なので、これからの大活躍のカバン様を紹介していこうと思います。
このカバン様は、実はかなり昔に購入したものです。
買った場所は、渋谷の「丸井」。ブランドは「アナ・スイ」。
もう、一目惚れでした。

持ち手と本体はアクリル製で、白い花柄があしらってあります。
シルバーのサテン生地巾着袋で中身を保護してくれます。
アクリルを繋いでる部分は、ラメ入りのシルバー・ヤーン。
サイズも小ぶりだし、使い勝手は決して良いとはいえませんが、道行く人々からの
注目度はピカイチでした。

このカバン様を持って、自由が丘のあるブティックへ入ったときの話です。
店員さんと仲良しだった私、ぱんだは、このカバン様をレジに置いて貰って買い物をしていました。
正直、邪魔だったんです。(wwwww)
すると、いかにもセレブ母娘の二人連れ客がぱんだのカバン様を発見。

セレブ母 「そのカバン、素敵じゃない。ちょっと見せてくださる?」
店員さん 「すみません、こちらは売り物ではないんです」
セレブ母 「あら、そーなの? ・・・でしょうね、日本で売ってるとはとても思えないもの。
       たぶん、パリか、ミラノあたりよね」(隣にいたセレブ娘、大いにうなづく!)
店員さん 「こちらのお客さまの私物なんです」

店にいた全員の視線が、ぱんだにドカッと突き刺さりました。
すかさず、セレブ母娘がこちらにやってきて、

セレブ母 「このカバン、どこの国でお買いになられたの?」
ぱんだ  「・・・渋谷の丸井で売ってますよ」

セレブ母娘、しばし絶句して目をパチクリ。
なんとも言えない妙な雰囲気が漂いましたね、これが。。。
ぱんだ的には、そんなに欲しいなら、あなたのエルメスと交換して差し上げてもよろしくてよ、
なんて心の奥底でちょっとだけ思ったりしましたが。。。
(ごめんなさい、カバン様。ふがいないぱんだをお許しくだされ~(涙))

28×34×11 値段は確か、29,800円くらいでした。




2009-04-30

中川晃教くんのライブ

4/26、中川晃教くんのライブに行ってきました。
場所は「赤坂BLITZ」。
今年に入って、初めてのソロ・ライブでした。
いつも思うんだけど、彼はやっぱり生歌なんですよね。
あの澄んだ声と、張りがあって伸びやかな声量、高くて深みのあるトーン。
そして、ライブならではのパフォーマンス。
3人のお姉さま方(chat)がゲストで出演していましたが、これが凄い!!
背の高い3人のディーバが彼のバックに仁王立ち。
バッキング・ボーカルはもちろん、楽曲に合わせてときにセクシーに、ときに切なく、
ときにチャーミングにダンスを披露くれました。
私、かなり後方の席だったので、比較的良く見えた彼女たちばかり追ってました。(w)

晃教くんは、普段やらない他人の曲にも挑戦していましたね。
なんと、美空ひばりさんの「りんご追分」、井上様水さんの「ジェラシー」。。。
これが、なかなかの秀逸ものだったのです。
とくに「りんご追分」ね。 これ、もしひばりさんがステージにいたら、

「あら、ぼうや。・・・あんた、なかなかやるじゃないの」

なんて、ニコニコしながら言ってくれそうな。。。そんなステージでした。
彼らしく、ひばりさんも失わず、全力投球な一曲でしたね。

2009-04-29

<今日のカバン>VOL.1

20090501-2

やはり、記念すべき第一号として、相応しいカバン様をと思いつつ、とりあえず超最近買ったカバン様を紹介することにします。
買った場所は自由が丘の「J-FERRY」。
お店のディスプレイに陳列されていたのはド・ピンクだったんだけど、隣にこれが居てくれました。
黒地にシルバーのものと迷ったあげく、キュートな店員さんに、「白地の方が品が良いです」とニコやかに言われて、「ハイ、了解」。(私、ぱんだは、可愛い女の子に弱いです。。。(W))
実はまだ使用しておりませんので、使い勝手などレポできません。
っっっというか、私、ぱんだは、未使用なカバン様率が高いです。
もう、持っているだけで幸せっていうの、ありませんか?
飾っとくだけでOKのカバン様、結構ギョーサンおるでぇぇぇって。。。(汗)
そんなわけで、カバン様部屋が欲しい今日この頃。
テレビで、テディ・ベアの収集家が、「ベア部屋(ベヤ)」が欲しいとおっしゃってましたが、気持ち、とってもわかります。
さて、このカバン様に話は戻りますが、実用的だし、夏っぽいのでヘビー・ユーズ感、アリです。
44×34×14で、お値段はなんと、10,290円です。
大きさの割りに、軽いしお安いので、いっぱい荷物のある方にはオススメです!

2009-04-29

記念すべきブログの立ち上げ!

GW初日、もっと早く立ち上げるつもりでしたが、やはり大幅にズレこんでしまいました。
今年の大型連休は、とりあえずブログの立ち上げに専念します!
このブログは、自分の持ちカバンに加えて、友人・知人の持ちカバン、道行ですれ違う方のカバン(もちろん、許可していただけたら)、お店にディスプレイされているカバンや、雑誌に掲載されているカバン、ネットで販売されているカバンなどなどなど。。。
私「ぱんだ」の独断と偏見(?)で好き勝手に、ボチボチと、ゆるゆるにやっていけたらなと思っています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

naopan555

Author:naopan555
「ぱんだ」と申します。
東京・世田谷在住のカバン大好き女子!
ダンナと猫の3匹(?)暮らしです。

☆ 応援、ありがとうございます!励みになります!


人気ブログランキングへ

☆ ブログ分析のランキング投票です。こちらも励みになります!よろしくですーっっ!
blogram投票ボタン

☆ よろしければ、ポチしていって下さいませね! 後ほど、伺わせていただきます!
おきてがみ


☆ ようこそいらっしゃいました! ご訪問、ありがとうございます!



☆ 2009.7.24より、カウントスタートしまーす!

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
<今日のタロット>
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード